ぐれいすたーりんぐ

むくどりんのぶろぐ

社会人一週間が過ぎました。

4月、それは旅立ちの季節。

 

スーツを身にまとい

祝いでもらったタイピンを締め

コートを羽織り7時半、

さぁこれから社会に飛び立つぞ

そう覚悟を決めて駅のエスカレーターを降りた。

後に、この時の私の覚悟が如何に足りなかったかを思い知ることになる。

 

 

エスカレーターを降りると

現れたのは社会人達を載せた満員電車。

なるほど、さながらこの電車こそが”社会”なのだなと

ドアの縁にたち

中学バスケ部で鍛えたスクリーン技術(背中で人を押しこむアレ)を活かし

「仲間にいれてくれ」そう、彼らを背中で押し込みます

目の前で微笑ましく見守る駅員達

私は社会という名の満員電車に乗り込んだのです。

 

さぁあとは電車のドアがしまるという

 

その時

 

パァーーーン! 

(スーツの第一ボタンが吹き飛ぶ音)

 

……( ゚д゚ )

 

……Σ(゚Д゚;…え?

 

吹き飛んだボタンを拾う駅員さん

無表情で差し出されたボタン、受け取るぼく

閉まる扉

発信する満員電車、その名は”社会”

 

ぼくの覚悟は足りなかったのだ……

左手の中には、はじけ飛んだボタンがその証のように、存在を主張していた。

 

 

 

そんなネタのような社会人スタートをきりました。

むくどりです。

細身体型なのでなんでスーツのボタンが飛んだのか未だによくわかってない。

スーツが後ろの人にひっかかって引っ張られたとかなのかな?

 

まぁ、そんなこんなで社会人一周目が終わりました。

 

取り敢えずネタとしてはすごかった。

 

一週間(実際3日だけど)のこと何か書こうかな-

研修内容とか書こうかなーとか思ったけど冷静に社外秘だわ……

関係ない面で一番楽しかったことと一番つらかったことでも書きましょうかね

 

▶つらかったこと

圧倒的に「満員電車」

朝起きる事とか研修とかコミュニケーションとかよりも、ホントに満員電車がきつかった。

特に臭い……

香水なのか体臭なのかわからないけれど、臭いって本当にきついね。

いったん口呼吸にシフトした後に、冷静にこの臭いを体内に含むのどうなんだよ…って思って1駅分くらい息を止めていました。

冗談抜きで満員電車のストレス解消するだけで経済効果すごいと思うんだけど、そんな事ないのかな?

 

▶たのしかったこと

一番楽しかったのは…

……

 

あれ……

 

1個くらいあるだろうと思ったけど、ホントになかった……あれ

 

ひとり、タバコミュニケーションを利用して真面目な本音話をできた人がいて、そういう事が話せる友人ができたのは結構救いだったなーと思う。

 

実際3日しかなかったので、来週の一週間を乗りきれるかどうかが勝負ですねn(・ω・)n

 

おやすみなさい。