ぐれいすたーりんぐ

むくどりんのぶろぐ

「サンタさんはいるの?」にイエス・ノーのどちらを答えるべきか、5人の識者の答えとは? - GIGAZINE


「サンタさんはいるの?」にイエス・ノーのどちらを答えるべきか、5人の識者の答えとは? - GIGAZINE

 

もし答え方が自由なら「分からない」と答えたいなーとか思う。

サンタって何者なんでしょうね。

悪魔の証明」っぽいけれど、いない事は誰にも判らない。そしてこれだけ仮想的なものが広がって、そのうちARメガネでピカチュウは見れるようになり、そのピカチュウはAIで成長していき唯一無二な存在になった時、ピカチュウはいると言っても良い気がする。

マジックなのか魔法なのか、マジックだと肯定は出来ても魔法だと否定できないみたいなもの